新年あけましておめでとうございます。
年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年は、企業収益や雇用・所得環境の改善、インバウンド需要の増加などにより国内の景気に緩やかな回復がみられた一方、ウクライナ情勢の長期化や中東情勢の緊迫化といった地政学的リスクに伴う海外経済の動向、円安や物価上昇、金利や為替の変動等、引続き不透明な状態が継続しており、今後の米国の政策転換による社会的影響なども注視していく必要があります。
住宅業界におきましては、全国の新設住宅着工戸数の前期比マイナスでの推移が続き、物価や建築コストの上昇による消費マインドの低下など、厳しい環境にあります。
こうした状況の中、当社では昨年、愛知県内において2つの大型展示場(大府展示場、日進梅森展示場)をオープンしたほか、分譲住宅における省エネ対策の強化、採用サイトの大幅なリニューアルなど、事業拡大に向けた取組みを広げてまいりました。また、昨年3月から放映を開始した山崎育三郎さん出演のTVCM第2弾も大変好評を博しており、東海エリア・首都圏エリアでの知名度向上に手応えを感じる中、当社戸建住宅の販売は好調に推移し、当期は過去最高の売上を見込んでおります。
また、本年は埼玉県への初進出(新所沢展示場)も予定しており、更なる事業拡大を目指しております。
当社の強みである「デザイン」「性能」「価格」の3つの強みを重ね合わせたコストパフォーマンスの高い住宅の商品力を活かして、より付加価値の高い住宅をお客様に提供できるよう邁進いたします。
変化の激しい時代において、お客様、そして社会にとってより良い住まい、より良い暮らしを創造できるよう、グループ全体で挑戦を続けてまいります。
本年も変わらぬご支援、ご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い申し上げるとともに、皆様におかれましては実りある1年となりますことを祈念し、新年のご挨拶とさせていただきます。
株式会社アールプランナー
代表取締役社長 梢 政樹