アフターメンテナンス・長期保証
AFTER MAINTENANCE
長期60年保証や
定期点検※1で、
暮らしの安心を
末長く見守ります。
安心の定期点検 & 保証制度
長期にわたる保証制度と定期点検を完備。24時間365日対応できるサービスを整えて暮らしの快適を末永く見守り続けます。引渡し後のきめ細かなサポート体制はアールギャラリーの住まい品質のひとつです。
※1 お引渡後6か月・1年・2年・5年・10年
※2023年4月1日以降に着工いただいた物件が60年保証の対象となります。
点検は、年数に応じた所定のチェックシートを用いて、建物部位ごとに点検マニュアルに沿って、目視または治具を用いて行い、点検結果をもとに、メンテナンスを必要とする箇所を提案させて頂きます。※外壁塗装・目地や屋根葺材などの外装材は点検の結果、補修工事やリフレッシュ工事(有償)が必要となります。※長期優良住宅は認定申請時の維持保全計画に基づき55年目までの点検を実施し、記録を管理保管していただく必要があります。
1.「構造耐力上主要な部分」および「雨水の侵入を防止する部分」の初期保証期間は、保証期間内に当社が実施する点検を受けられることを条件に、お引渡しの日から10年間となります。点検を受けられなかった場合、原則としてそのときから保証が受けられなくなることをご承知おきください。2.保証満了時に、点検・診断に基づく有料メンテナンス工事(以降、保証延長工事という)を実施された場合に限り、保証を延長させて頂きます。なお、「構造耐力上主要な部分」の保証は、「雨水の侵入を防止する部分」の保証延長工事の実施を条件に10年目以降は10年間、20年目以降は5年間延長させて頂きます。3.「防蟻」の保証満了時に保証延長工事を実施されなかったことに起因する「構造耐力上主要な部分」および「雨水の侵入を防止する部分」の損傷は、保証の適用除外となります。4.保証期間内であっても、使用している部品・建材等については、予告なしに廃盤品となる場合があります。その場合は代替品を持って対応させて頂きます。5.水害、地震、土砂崩れなどの災害および火災、爆発などの外来事故や当社が関与しない増改築および補修に起因するなど当社保証内容に満たない場合は適用除外となります。6.保証・点検プログラムの内容は、変更する場合があります。
緊急駆け付けサービス 《24時間365日受付対応》
水回り・鍵・ガラスなどの緊急トラブルに年中無休で受付、無償で駆け付ける「緊急駆け付けサービス」も実施しています。緊急時にこそ必要な安心サポートを提供致します。
-
水まわりのトラブル
-
カギのトラブル
-
ガラスのトラブル
緊急時の受付は下記フリーダイヤルまで
24時間365日対応
(お引渡しの日から11年目以降は有償対応となります)
0120-154-999 弊社委託業者 (ジャパンワランティサポート株式会社)
定期点検(半年・1年・2年)お申し込みのオーナー様
こちらの定期点検ページよりお申し込みください
定期点検(半年・1年・2年)0120-27-1301 弊社委託業者 (株式会社バーンリペア) お電話受付時間AM9:00~PM6:00(定休日:金曜日)
定期点検(5年・10年)お申し込みのオーナー様
こちらの定期点検ページよりお申し込みください
アフターメンテナンスのお問い合わせ
0120-27-8880 (株)アールプランナー
営業時間/10:00〜18:00
定休日/火曜・水曜
※出張にお伺いする場合は出張費5,000円が必要になる場合がございます。
「リフォーム」または
「売却」をお考えの方へ
生活スタイル、家族構成などが変わり「リフォーム」や「売却」をお考えの方は
下記サイトよりお問い合わせください。